NEWS

2020/07/31 22:06


《トピックスインタビュー》2020.7.28午後

茨城県筑西市 S農場様へ訪問、インタビューさせていただきました。(2016年よりエースプラス使用)

農業を始めて40年、小玉スイカは毎年コンテナ200ケース出荷だったが、エースプラスを使用した年から400ケース出荷になり、その翌年は500ケース出荷出来た! 通常一株のつるから2玉採れていたのだが、エースプラスを使用してからは一株のつるから5~7玉採れるようになっている。普通収穫後は葉っぱが萎れ枯れていくだが、エースプラスを使用してからは収穫後も葉っぱが枯れない、そのため3~4玉収穫出来るのだろう。今年は長雨と日照不足の影響で収穫減を見込んでいたが、600ケース出荷出来ている。使用から4年目になり収穫量増と安定数量が見込めるため今年から試験的に海外輸出販売を開始した。農薬類も併用しているが、エースプラスは今後も絶対に欠かすことは出来ませんよ! その他アスパラガスも収穫真っ盛りだが朝夕2回刈り取っても追い付かないくらい成長が早い感じがしますね。

※小玉スイカ試食させて戴きましたが、爽やかな香りと甘みの凄さにビックリ!

冷やしてないが美味しいというしかない!とにかく甘かった!!  

■小玉スイカ

       お忙しい中、誠にありがとうございました!!


NEWS Top